のぼりの持つ影響力の高さ

のぼりをみてふと「ああ!!うちもやらなくちゃ」と気がつくこと、たくさんありますね。 たとえば、郵便局にあるのぼり「年賀はがき」なんて出ていたら、ああ年賀状買わなくちゃって思いますし、「確定申告」なんて税務署に出ていると、 [...]

のぼりで食欲満タン!

食べる気がなかったのについつい食べてしまったということありませんか?高速道路のサービスエリア。 今、サービスエリアに遊びに行くというくらいで、様々な店舗が介入しまるでテーマパーク的になっているところも少なくありません。

お店が「見える」のぼりを

思い切って新しいお店を出したのに、お客さんの数が伸びないというお店を見に行くと、なるほど、まったくお店が「見えていない」ということがわかりました。 見えていないというのは、「どういうものを販売していて、何が売りなのか」と [...]

のぼりの組み立て

のぼりを設置したことがある人なら、どうやって設置しているか? わかっていると思いますが、ちょっと一般的なのぼりの設置方法、ご紹介しておこうと思います。